趣意書

第 18回同位体科学研究会(2020年延期開催)

主催:同位体科学会

本学会ウェブサイト:http://www.isotope-sci.org/

会期:2021年 3 月 12日(金)

会場: Zoomによるリモート開催  (特別講演・招待講演)

開催趣意書:
 同位体科学会は、同位体科学の研究に携わる会員の連絡提携の場となり、情報や意見交換を通じて相互に交流し、この分野における科学・技術の進歩発展を図ることを目的としています。毎年開催されている研究会においては、同位体分別の原理、同位体の濃縮、安定および放射性同位体の分析法やその応用などを目的とした様々な研究発表と討論を行っています。2021年 3 月 12日に開催する第18回同位体科学研究会においては、この研究分野の情報交換や交流の発展を図っていきたいと考えています。

 2020年3月6日に開催を予定した研究会はコロナ禍への緊急対応としてその開催を延期いたしました。研究会へご投稿及びご参加をご予定されていた方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。今後も皆様の安全・安心の確保を最優先とし研究会の運営を進めて参りますので、引き続きご支援とご賛同の程をよろしくお願いいたします。

 今回はリモートによる会議となりますが、講演通じて最新の研究成果の発表と情報交換の場としたいと存じています。この研究会に多数の方々が参加され、同位体研究の発展と裾野を広げていただけることを願っています。  

                  

2020年12月24日

同位体科学会 会長    竹下健二